愛あるセレクトをしたいママのみかた

楽しく気軽に。ソムリエの厳選ワインを片手に黒毛和牛を食べ比べ

 

目次 [開く][閉じる]

ギターの飾られた、アメリカンテイストな店内


大阪・肥後橋エリアで人気の肉バル、「江戸堀BEEF(えどぼりビーフ)」。色とりどりのパステルカラーで描かれた看板が印象的な外観です。

一歩足を踏み入れるとブルースが流れ、アメリカンな雰囲気の漂う店内。木を基調とした温かみのあるインテリアで統一されています。

松阪牛といえば高級なイメージを持たれがちですが、カジュアルな空間で肩ひじ張らずに料理を楽しめるようなお店作りにこだわりました。

お店に来たら「黒毛和牛食べ比べ」は見逃せない


「江戸堀BEEF」の看板メニューは、「黒毛和牛食べ比べ」。松阪牛を含む、和牛ステーキ3種類(80g×3)を食べ比べできます。

「松阪牛が入ってこの値段は、きっと他にはありません! 」と、店主が胸を張るお店の看板メニューは、初めての人はもちろん、リピーターも見逃せない自慢の料理です。おすすめの赤ワインと一緒にいただきましょう。

意外とあっさりの「お肉の前菜盛り合わせ 5種」


少しずつ色々な料理を楽しみたい人には、「お肉の前菜盛り合わせ 5種(1,500円)」がおすすめ。生ハムやパテ、燻製などお肉の前菜が5種類一度に味わえる、贅沢な一皿です。
次ページ :  お肉ばかりですが、意外とあっさりしていて食べやすいと女…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月17日今日の献立

肉と卵の主食に、野菜のマリネ、具だくさんの汁物、バランスの良い献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ