愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 名店3店による夢のコラボ。目の前で焼き上げる圧巻の塊肉

名店3店による夢のコラボ。目の前で焼き上げる圧巻の塊肉

目次 [開く][閉じる]

焼肉店がひしめく新宿で名店と呼ばれるお店


東京・曙橋にある「赤身とホルモン焼 のんき」は、数ある焼肉店の中でも名店と言われる焼肉店。焼肉の名店3店舗がコラボした店として注目されています。

40席ある店内は、ゆっくりとくつろげる古民家風。お店のところどころに「お肉」をテーマにした遊び心を入れています。スタッフの明るい接客対応が幅広い年齢層に親しまれ、気軽に立ち寄れる雰囲気のお店です。

名店の強力タッグ! メディアも注目するコラボ店


予約が取りづらい名店で知られる吉祥寺の「肉山」と、人気ホルモン焼き「ホルモン酒場 焼酎家 わ」、四谷の有名ホルモン焼き「もつ焼 のんき」との究極コラボ店として、2016年にオープンしました。

名店の強力タッグが実現したコラボ店ということで、メディアでも頻繁に取り上げられています。「肉山」直伝の赤身肉と、「わ」直伝の塩ホルモンが味わえます。

旨味をかみしめる! さばきたての自慢の塊肉


こだわりのお肉が堪能できる「厳選産地 黒毛和牛 赤身塊肉」。その日にさばいたばかりのお肉をカウンター前の専用焼台で焼きあげます。30~40分かけて塊肉をじっくりと焼く様子を見るため、あえてカウンター席を狙うお客様もいるほど。
次ページ :  その日のお肉を木箱に詰めた「肉木箱」を、焼く前に見せて… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ