鮮度がおいしさの秘訣。国産馬刺しと道産和牛もつ鍋を堪能

 

上質な空間で味わう、上質な馬肉料理と和牛もつ鍋


札幌・すすきのにある「姫桜(ひめざくら)」は、国産の最上級馬刺しと和牛もつ鍋を堪能できる人気店です。しっとりとしたモダンな内装の店内は、ジャズの流れる大人の空間。

全32席のカウンター席と掘りごたつ席、半個室的な空間のロフト席があり、ひとりでもグループでも、さまざまなシーンに合わせて利用できます。おもてなしの心を大切にした、ていねいであたたかい接客が好印象です。

極上の馬刺しを食べ比べ「国産馬刺し(5点盛り)」


お店の一番のおすすめは、最高級の馬刺しを食べ比べできる「国産馬刺し(5点盛り)」。ロース・フタエゴ・タテガミなどさまざまな部位の馬刺しを、5種類堪能できるお得な一皿です。

高たんぱく・低カロリーの馬肉は、口に入れるとほのかな甘みを感じるのが特徴。ショウガとニンニクをお好みでつけて、特製醤油や味噌ダレでいただきます。

鮮度が決め手!「もも肉のたたきワサビソース」


馬刺しに次いで人気の高い、「もも肉のたたきワサビソース」もおすすめ。やわらかくクセのない馬もも肉のたたきを、色鮮やかな新鮮野菜と、北海道特産の山ワサビ(西洋ワサビ)・特製醤油で作った絶品ソースでさっぱりといただきます。
次ページ :  馬もも肉の豊潤な甘みに、山ワサビの風味が絶妙にマッチ。…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年1月23日今日の献立

一品でも食べ応え十分な皿うどん。簡単に作れる副菜を2皿付けて、さらに満足感アップ!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.