京町家風店舗で小粋に。和食材をふんだんに使った燻製料理店

 

古い町家をリノベーション! デートにもおすすめのお店


京都・四条烏丸にある古き良き街並みに溶け込んでいるお店が、燻製料理専門店「燻(けむり)」です。古い町家をリノベーションしたお店は雰囲気抜群で、思わず足を止めてしまいます。

燻製の香りが漂う店内は、ダウンライトのほの暗い灯りが作り出す落ち着いた空間。テーブル席とカウンター席が用意されており、厨房の中央には燻製グリルスペースがあるので調理風景を楽しむことができます。個室や半個室も用意されているのでデートや女子会にもうってつけのお店です。

和食材を中心とした自家製燻製料理を味わえる場所


いつも食べているものに燻製の香りをつけて全く新しい味わいを知ってもらいたい! そんな思いから2009年3月にスタートしたお店です。他ではあまり見かけないような、和の食材を中心とした自家製燻製料理を味わうことができます。

店名は看板メニューである「燻製」の一文字から取ってつけられました。元々けむりとは読みませんが、燻製料理とわかるよう敢えてこの漢字を使用しているそう。男女問わず若い世代から年配の方まで、幅広い年齢層から愛されているお店です。

お酒との相性抜群! 自慢の燻製料理を堪能しよう


ここで味わえるのは自家製燻製料理をメインにしたメニューの数々。
次ページ :  燻すことによって普段食べているものとは一味違う食感や味わい…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年1月19日今日の献立

美味しいと話題の、ピェンロー(白菜と春雨の中華煮)を自宅で作ってみましょう。鍋に合う副菜2品を組み合わせて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.