農家で採れた新鮮野菜が主役。ほっこり癒される古民家風居酒屋

 

「元町駅」すぐ!アクセス良好なほっこり田舎空間


神戸「元町駅」からすぐの場所にある「VEGETABLE DINING 農家」では、栄養たっぷりの野菜を贅沢に使った料理が楽しめます。

お店の外観は、古民家を思わせるいで立ち。中に入ると、優しい照明に包まれたほっこりとした空間が広がっています。キッチンと対面のカウンター席から、掘りごたつ、屋根裏には隠れ家のような個室まで完備。シーンを問わず、活躍してくれるお店です。

地元の農家で採れたおいしい野菜を堪能できるお店


お店がオープンしたのは、2007年11月のこと。

店名にもあるように、地元・兵庫県の農家で採れた野菜を主役にしたお店です。お店では、とれたて野菜を使った料理を楽しめるほか、野菜の販売も行っています。訪れた人を癒す、優しさに包まれたお店は、観光客はもちろん、地元の人にも愛される名店です。

ねばねばのおくらが、モチモチ食感に変身


定番の食材も、おもしろ食感で楽しめるお店。「モチモチおくらまんじゅう」は、このお店ならではの名物メニューです。特有の粘り気が特徴的なおくらは、すりつぶして団子状にします。ほのかに香るのは、辛くないワサビ餡。
次ページ :  モチモチ食感がクセになる逸品です。 定番の野菜おばんざ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年1月19日今日の献立

美味しいと話題の、ピェンロー(白菜と春雨の中華煮)を自宅で作ってみましょう。鍋に合う副菜2品を組み合わせて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.