トリコになる人続出中。熊本直送の新鮮馬刺を味わう馬肉料理店

 

下町の横丁のようなレトロ感溢れるお店


東京・銀座にある「馬かばい」は、有楽町と新橋の間の高架下、昭和感が色濃く残るインターナショナルアーケードの中にあります。何一つ飾ることのないお店は、馬刺し目当てに訪れた人や昔から足繁く通う常連客でいつも賑わっています。

扉を開けると昭和の雰囲気たっぷりの空間がお出迎え。天井から吊るされた裸電球が店内を明るく照らし、内装にトタン屋根を使用するユニークっぷり。

鮮度抜群だからこそできる盛り合わせ


熊本より直送された新鮮な馬肉を盛り合わせでいただく「馬刺しの特盛」。赤身やヒレ、タテガミなど様々な種類の部位を一皿で味わうことのできる贅沢な盛り合わせは、九州の甘口醤油でいただきましょう。

脂の乗ったさっぱりとクセのない馬刺しと甘口醤油との相性は抜群。都内ではなかなか口にすることのできない馬肉のユッケなども、ここでは存分に味わえます。

美しい馬肉は口の中でとろける旨さ!


「特上バラにぎり」では、口の中でとろける感覚を馬肉でも味わうことができる一品。小ぶりなサイズが女性にもちょうど良く、しっかり馬肉の味を楽しめると人気の一品です。

濃厚な甘みが口いっぱいに広がり、酢飯と食べることで馬刺しとは違う味を楽しむことができるでしょう。
次ページ :  定番家庭料理と魅惑のコラボ 身近な家庭料理の…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月24日今日の献立

十五夜には、里芋を食べて、お月見を楽しむのはいかがでしょう。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.