愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 愛が詰まった家庭の味。ゴロゴロりんごの手作りアップルパイ

愛が詰まった家庭の味。ゴロゴロりんごの手作りアップルパイ

目次 [開く][閉じる]

体にやさしい材料で手作りする愛情たっぷりママの味


東京・谷中で、どこか懐かしいケーキ店があります。その名は「マミーズ 谷中」。親しみやすさを感じる店構えは、ガラス張りになっていて誰でも気軽に入りやすい雰囲気です。

店名の「マミーズ」はお母さんという意味。パイ生地からクリームに至るまで、全て手作りされています。

小さい子どもでも安心して食べられるように、着色料や保存料は一切使用しません。焼き加減は、サクサク感7割しっとり感3割。素朴でやさしい味わいが人気です。

ホールで食べたくなるおいしさ! 定番の人気パイ


お店の看板メニューで、不動の人気ナンバーワンが「アップルパイ」です。自家製カスタードの上に、信州りんごがたっぷり。バターの風味が広がるサクサクのパイ生地の中には、大きくカットされたりんごがゴロゴロ入っています。

さっぱりとした甘さ控えめのカスタードで、あっという間にペロリと平らげてしまいます。季節によって使用するリンゴの種類を変えているということも、おいしさのポイント。

酸味と甘味の絶妙なコントラストを召し上がれ


ベリー好きにはたまらない「ブルーベリーパイ」。たっぷりのブルーベリーをぜいたくに使用したパイは、爽やかな酸味とやさしい甘みが口いっぱいに広がります。
次ページ :  ブルーベリーの下には、なめらかな口当たりのカスタードク… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ