絶景にため息。江戸の粋とフレンチが融合した東京キュイジーヌ

 

地上345m!息をのむような絶景と高級感あふれる店内


「Sky Restaurant 634(スカイレストラン ムサシ)」は、東京押上のスカイツリー展望デッキ内にある、フレンチを堪能できるお店。名前に使われている数字、634は東京スカイツリーの高さをあらわしています。

店内に入ると、大きなガラス窓には息をのむような絶景。天気のいい日は遠くに富士山が見え、夜にはきらめく夜景が広がる、最高の時間です。窓の上に広がる、流れるようなライティングも美しく、見とれてしまいます。

江戸の粋とフランス料理の雅さの融合


お店で提供される料理は、東京に集まるさまざまな素材と季節の新鮮野菜を使った「東京キュイジーヌ」。さまざまな素材が織りなすコラボレーションで、新しい味の発見に出会えます。

また、料理に使われる器は、すべて職人の手によって作られた伝統工芸品を使用。日本の伝統文化と現代技術の融合によって生まれる器は、料理を引き立てます。

柔らかく食感のしっかりした上質な仔羊を堪能


お店の人気メニュー「骨付仔羊のソテーとメルケーズ トマトと茄子のコンディマン添え 濃縮赤ワインソース」。肉の旨味が凝縮された一品です。
次ページ :  骨付きのお肉は味わい深く、口に入れるとほろほろと柔らか…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年1月19日今日の献立

美味しいと話題の、ピェンロー(白菜と春雨の中華煮)を自宅で作ってみましょう。鍋に合う副菜2品を組み合わせて。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.