「15分」がおいしさの秘密。洋菓子店の食べごろフィナンシェ

 

つい入りたくなるような温かい雰囲気のケーキ店


東京・根津にお店を構える「パティスリー セレネー」は、地元で人気の洋菓子店です。入口右手でお客さんを出迎えるのは、女の子と犬のオブジェ。お店の前を通りがかった子どもたちが、犬の頭をなでている光景がよく見られます。

ガラス張りで柔らかな日差しが差し込む温かな店内。季節によって装飾を変更するなど、来店客を飽きさせない工夫が施されています。親しみを持ってもらえる雰囲気づくりを大切にしているお店です。

生まれ育った街で洋菓子店を営むオーナーシェフ


有名ホテルやレストランでパティシエの腕を磨いてきたオーナーシェフが、「人と同じではつまらない」をモットーに平成元年にオープンしたこちらのお店。安全でおいしいものはもちろん、誰かに自慢したくなるケーキを作りたいという思いで、生まれ育ったこの街に洋菓子店を開業しました。

店名の「セレネー」は、ギリシャ神話に登場する“月の女神”の名前に由来したもの。ソフトなタイプの焼き菓子専用に最適な温度を保つショーケースを使用するなど、職人気質が随所に表れています。

一度食べたら抜け出せないおいしさ


お店の看板商品でもあるスイーツが、「15分後のフィナンシェ」。
次ページ :  オーブンから出して15分後が最高においしいタイミングとされ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年1月22日今日の献立

旬のカキを使った、カキご飯を中心とした和風の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.