焼き加減が絶妙。野菜の甘味と豚バラのコクを味わう野菜串焼き

 

モダンな雰囲気のお店でいただく新しい串焼き


大阪・難波にあるやさい串焼き専門店「やさい串焼き なるとや」は、深いブラウンの木目調とブラックアイアンで統一された、モダンな外観が印象的。

店内はカウンター席がメインとなっており、みんなでワイワイと料理を楽しめる雰囲気です。友人や恋人とはもちろん、仕事帰りにひとりでも立ち寄りやすいお店となっています。

カウンター席に案内されたら、目の前にあるガラス張りのケースに注目。新鮮な野菜を豚肉で巻いた美しい串焼きのネタが、ズラリと並べられています。

鳴門のうずまきをイメージした店名


店主がお店の名前を考えているとき、まずは巻物のイメージからうず巻きを連想したそう。うず巻きといえば、やはり鳴門のうず潮。

世界最大規模と言われている鳴門のうず潮をイメージした店主は、「私たちも一番の巻物屋さんになりたい」と願いを込め、「やさい串焼き なるとや」と名づけたといいます。

これまで焼き鳥を中心とした飲食店で経験を積んできた店主だからこそ成せる、串巻きのおいしさをぜひ味わってみてください。

お店のメイン料理「やさい串巻き」


「やさい串焼き なるとや」に来たら、やはりメインである「やさい串巻き」は見逃せません。
次ページ :  春菊・オクラ・アスパラ・パクチー・豆苗・ヤングコーンなどを…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年1月22日今日の献立

旬のカキを使った、カキご飯を中心とした和風の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.