ローストビーフとパスタの出合い。炭火焼屋の名物「肉ボナーラ」

 

1階のすし屋が目印! ビル2階の穴場スポット


大阪・梅田にある「心~cocoro~梅田東通り店」は、おいしい炭火焼きや焼き鳥を味わえる居酒屋です。1階に回転寿司店が入るビルの2階で、「心 ここです。」と書かれたそばにある、ガラスの引き戸を開けて入店しましょう。

店内にはカウンター席やテーブル席だけでなく、個室も完備。気心知れた友人と食事やお酒を楽しみながら語らいたい時や、宴会でも利用したいお店です。なお、宴会は最大で35名まで予約可能となっています。

上質な肉をこだわりの炭で焼き、手頃な価格で提供する


こちらのお店がオープンしたのは2015年1月のこと。以来、手頃な価格で上質なお肉が味わえるお店として、話題を集めています。

鶏肉は、鳥取県産のがいな鶏を、牛は神戸牛や佐賀牛、鹿児島牛を使用しています。これらのお肉は、福岡から仕入れた炭で焼き上げるこだわりよう。店名の「心」は、お店のオーナーが好きな鶏の部位「ハツ(心臓)」にちなんでつけられたそう。

お店名物「肉ボナーラ」は、押さえておきたい逸品


「肉ボナーラ」(1,280円 税込)はお店の名物メニューのひとつ。お皿の上にはローストビーフがすき間なく並べられ、その上にきしめんと香味野菜、卵黄がトッピングされており、なんともフォトジェニックなビジュアル。
次ページ :  きしめんで作る食べごた応え満点のカルボナーラと、ロース…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月15日今日の献立

魚のメインに肉と根菜の混ぜご飯、海藻のすまし汁、栄養満点の和の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ