お姫さま気分で召し上がれ。老舗の高級フルーツビュッフェ

 

千疋屋のフルーツが食べ放題!夢のフルーツバイキング


東京駅すぐの「京橋千疋屋大丸東京店」は、吹き抜けの天井が開放的な広々としたお店。淡いパステルグリーンにイエローの差し色が入ったメロンカラーの店内装飾もあり、フルーツの国に迷い込んだようなロマンチックな雰囲気です。


毎回大盛況なのが、火曜日限定・完全予約制のフルーツバイキング。夜6時から8時までの2時間だけ、千疋屋の高級フルーツが食べ放題という夢のようなバイキングです。


一番おいしい旬のフルーツに加えて、珍しいフルーツ、さらにはフワフワのワッフルやサンドイッチ、ソフトドリンクまで心ゆくまで食べられます。目の前でみずみずしいフルーツが美しくカットされていく実演もあり、食べごたえも見ごたえも抜群です。

100日かけて育まれた最高級メロン「マスクメロンのパフェ」


千疋屋のマスクメロンは静岡県産で、日本で一番日照時間が長い地域のメロンを厳選しています。ガラス張りの温室で生まれる至高のマスクメロンは、徹底的な水と土の管理の元で育まれたもの。種子をまいてから実に100日もかけて熟していくまさに「温室育ち」の貴族メロンなのです。

熟したメロンは果汁がしたたり、とろけるような舌触りと濃密な甘みに満ちています。
次ページ :  口に含めば香り高い風味が豊かに広がり、上質なメロンの気品を…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月14日今日の献立

旬の大根を使ったメインに、さっぱりとした味のサラダ、すぐに出来るスープ、ほっとする家庭の中華料理の献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ