旬の食材をふんだんに。アートのような華やかエクレア専門店

 

シンプルな店構えがカラフルなエクレアを引き立てる


福岡で初となるエクレアの専門店「セシルブルー」が警固エリアにあります。ブロック風の外壁に囲まれた、小さくてかわいらしい外観が特徴的。

中に入ると、白で統一されたシックな空間。イートインスペースなどもなく、ショーケースのみというシンプルな造りです。店内がシンプルなのでショーケースの中のエクレアがより一層輝きを放ち、目移りしてしまいます。

こんなエクレア見たことない! アートのような華やかさ


もともと製菓に携わっていたシェフが独立し、このエクレア専門店をオープンさせました。「セシルブルー」のエクレアは、味はもちろんのこと、見た目の美しさも魅力。カラフルで鮮やかなエクレアは、見ているだけでも心が躍ります。

素材にもこだわっており、作り置きは一切しない主義。定番メニューのほかに、シーズン限定のエクレアも登場します。店頭にはできたてのエクレアが常時10種類ほど揃っています。そのときしか出会えない希少なエクレアがあれば、ラッキーと言えるでしょう。

苦みと甘みのバランスが秀逸! 大人のエクレア


「抹茶のエクレア」は、お茶の上品な香りと濃厚な味わいが楽しめる一品。
次ページ :  口いっぱいに広がる抹茶のほのかな苦みと、包み込むようなクリ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月11日今日の献立

食欲そそる魚のメインに栄養たっぷりの副菜、食べ応えのある汁物、バラエティーに富んだ献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ