愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 食事で体の中からキレイに。旬の野菜の滋味があふれる精進料理

食事で体の中からキレイに。旬の野菜の滋味があふれる精進料理

目次 [開く][閉じる]

秋葉原に生まれた食文化の街で、毎日営業中


秋葉原の精進料理屋「こまきしょくどう 鎌倉不識庵(かまくらふしきあん)」は、神田青果市場跡地に建てられた食文化の街、「CHABARA(ちゃばら)」で営業しています。

大きく開けた店頭は、女性ひとりでも入りやすい雰囲気。シンプルなのれんが、お客さんを出迎えます。精進料理屋らしく、自然の木目が楽しめるインテリアで統一された店内は、自分の家のように落ち着く空間です。

清潔な手で食事をいただけるよう、店内の隅には手洗い場も設置されています。

古くから伝わる日本の食文化を、定食から伝えたい


「こまきしょくどう 鎌倉不識庵」は、日本の文化を食事で伝えたいという店主の想いから生まれました。日本には味噌や醤油など、古くから伝わるよい食材がたくさんあります。日々の食事に取り入れて、日本の食文化を伝えていきたいと店主は考えたそうです。

また、食材にはそれぞれ旬があり、旬に合わせていただくことが「ごちそう」だと感じた店主。お客さんにも日本の食文化を定食から感じ取ってもらえるよう、こだわり抜いた惣菜を毎日日替わりで提供しています。

たくさんのメニューを少しずついただける「口福定食」


メニューを選びきれないときには「口福定食」がおすすめ。
次ページ :  店主が毎日仕込んでいる日替わりのおかずを少しずつですが、全… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ