和牛のすべてがここに。牧場育ちの店主による極上の炭火焼肉

 

おしゃれで落ち着いた雰囲気の店内


大阪の中心地、福島にある焼肉店「牛語(うしがたり)」。産地から直に仕入れる店主こだわりの山形牛が味わえるとあって、肉マニアや本場の味を求める人で客足は途絶えません。

お店は、カウンター席を中心としたスタイリッシュで落ち着いた雰囲気が魅力的。ブラウンを基調とした内装は、焼肉店でありながらバーのようなムードも感じさせ、訪れる人を魅了します。

牧場育ちで培った経験が活かされたお店


「牛語」は、店主の実家が牧場であったことがきっかけで生まれました。幼少期から牛がいる環境で育ち、牛に携わる仕事全般を経験してきたからこそ、“牛を語れるお店”を作りたいという思いに至り、「牛語」と名付けたそう。

その名の通り、牛のすべてを知り尽くした店主だからこそのこだわりが随所に光ります。産地直送にとどまらず、「何処で、何を食べて、どのように育ったか」をすべて語れると言うほど品質管理を徹底。ゆえに、極上の肉質のものを自身も持って提供できるのです。

また調理においても、それぞれの部位を最もおいしい状態で味わえる製法を用いたり、おいしさを感じられる切り方をするなど、妥協を許しません。
次ページ :  計算された旨味!「熟成厚切り上タン」 「牛語…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年6月23日今日の献立

ローストポークとノンアルコールサングリアは、時間が作る美味しさを味わえます。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.