愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 豊富なホルモンを食べ比べ!幅広い年代から愛される庶民派焼肉店

豊富なホルモンを食べ比べ!幅広い年代から愛される庶民派焼肉店

目次 [開く][閉じる]

幅広い世代から愛される人気店


飲食店が軒を連ねる道頓堀に「空 道頓堀店」は、あります。以前はサラリーマンの方が多かったそうですが、現在はコスパ抜群の美味しいお肉を食べようと、多くの人々が訪れるお店となりました。

幅広い年齢層から愛されるお店は、夕方になると仕事帰りのサラリーマンや学生、家族連れの人たちで賑わいます。

人気の秘訣はコスパの良さと種類豊富な味付け


なるべくたくさんの種類のお肉を食べてもらおうと「目方は他店の半分、いろいろ食べやすく」がキャッチフレーズの「空」。1981年に3.5坪から始まった小さなお店は、天王寺区内に5店舗、更に道頓堀に1店舗構えるまでに成長しました。

人気の理由はコスパだけではありません。肉の旨味を最大限に引き出すため、焼き物・生ものにはさまざまなタレを使用することで、最後まで飽きることなく食べられる工夫も。

引き立てられた旨味を食感とともに楽しむ


「ホソ・ツラミ・ハチノス」など内臓系のホルモンはみそベース、「ロース・バラ」などの精肉はしょうゆベースで味付けされており、肉の良さやクセを熟知しているからこその、絶妙な味付けを楽しめます。

こだわりのタレで旨味が引き立てられた肉の、ぷるぷるコリコリの食感をたっぷり味わいましょう。
次ページ :  韓国の定番料理を酢みそでいただく 肉やごはん… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ