台北の行列店がついに日本初上陸! 新宿「騒豆花(サオドウファ)」

 


口どけなめらかな食感の豆花を求めて、日本からも足を運ぶ方が多い台湾の人気店「騒豆花(サオドウファ)」が、満を持して日本初上陸。2018年7月、東京・新宿にオープンしました。

おすすめメニューや、繊細でなめらかな豆花を食べるコツなど、「騒豆花」を思う存分楽しむ方法をご紹介します。

台湾の行列店「騒豆花」が日本初上陸!


「豆花」の本場・台湾で行列ができるほどの人気店「騒豆花」がついに日本初上陸。2018年7月13日に、東京・新宿ミロードの7Fにオープンしました。

台湾では朝ごはんで食べるほど日常食として親しまれている伝統スイーツ「豆花」。口どけなめらかな食感を堪能してみませんか。

繊細でなめらか! 「騒豆花」の豆花


お店自慢の豆花は、大豆を豆乳にするところからすべて手づくり。親子三代で築いた、伝統の味を手間ひまかけて日々生み出しています。台湾の一般的な豆花よりも、食べやすい味と感じる方が多いそう。

「騒豆花」の豆花は、おぼろ豆腐なみに繊細でなめらかなのが特徴。ここでしか味わえない豆花をぜひ楽しんで。

「騒豆花」おすすめ豆花メニュー3選

マンゴースイカ豆花(税抜 1,380円)

旬を味わう季節限定メニュー。
次ページ :  体を冷やしてくれるマンゴーと夏バテや疲労回復が期待できるス…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月13日今日の献立

お肉と一緒に野菜もたくさん食べられる献立!短時間で作れるものばかりの簡単レシピです。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ