世界の紅茶を巡る旅へ。紅茶専門カフェで英国式ティータイム

 

ロンドンの街中にあるような高級感漂う外観


大阪・谷町六丁目の戦前から残る街並みの中に「トリントン ティールーム」があります。お店の雰囲気は、まるでロンドンの街角にあるカフェのよう。黒を基調としたシックな外観が目をひきます。

店内のインテリアは、アンティークとモダンが融合されたおしゃれなテイスト。気取らないけれども、きちんとしたティータイムを過ごすことができるお店です。

トリントン号にのった気分で世界のお茶を巡る旅


店名である「トリントン」は、大航海時代に中国からロンドンまでお茶を運んだ、ティークリッパー船の名前からつけられました。

このお店では、世界中のさまざまなテイストの紅茶を取り揃えています。紅茶の香りが漂う高貴な空間で最高の食事をいただく、日常を抜け出したような時間を過ごせます。

トリントン号にのった気分で、世界のお茶を楽しみましょう! また、併設された紅茶専門店では、こだわりの紅茶が揃うのでギフトにも最適です。

全粒粉入りの大きな田舎風スコーン


お店を代表するお菓子のひとつ「BIGスコーン」。テーブルに運ばれてきたときに漂う香ばしい香りが食欲をそそります。

スコーンの中には全粒粉が入っているので、ざくざくとした食感。
次ページ :  素朴な味わいでありながら、食べ飽きない懐かしい味は何度でも…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年1月30日今日の献立

グラタンにかき玉汁。体の芯から温まる献立です。かき玉汁は、ささ身のゆで汁を使ったやさしい味。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ