締めはお蕎麦でさっぱりと。蕎麦つゆ仕立ての黒豚しゃぶしゃぶ

 

黒豚のしっぽが目印!落ち着いた雰囲気のお店


「遊食豚彩(ゆうしょくとんさい)いちにいさん JR博多シティ店」は、鹿児島黒豚を駅チカで味わえるお店です。黒豚のしっぽをイメージしたというお店のマークが入った、白いのれんが目印です。

店内は上品な空間が広がり、和の雰囲気でゆったりと落ち着いた雰囲気。カウンター席やテーブル席の他に個室や座敷席も用意されているため、家族連れや接待など幅広く利用できます。

多彩な黒豚料理のある、鹿児島の豚料理専門店


このお店は、もともと日本そばの外食産業に携わっていた会社が鹿児島黒豚のしゃぶしゃぶを提供する場所としてスタートしました。そばつゆ仕立てのしゃぶしゃぶは、そば屋だからこそ生まれた食べ方です。この食べ方が人気となり、たくさんの鹿児島黒豚料理や鹿児島の郷土料理を堪能できるお店として全国に11店舗展開しています。

目指しているのは鹿児島の豚料理専門店。黒豚の産地鹿児島だからこそ提供できる多彩な黒豚メニューが魅力です。

看板メニュー!そばつゆ仕立てで味わう「黒豚しゃぶ」


こちらのお店の看板メニューは、そばつゆ仕立てで食べる「黒豚しゃぶ」です。独特の甘みのある黒豚を熱湯にくぐらせ、こだわりの素材で作られた香り豊かなそばつゆに、たっぷりのねぎを入れていただきます。
次ページ :  そばつゆが黒豚の旨みをより引き立て、まさにクセになる味わい…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年5月21日今日の献立

アジフライと厚揚げのカレー炒めに、さっぱりとした大根サラダを合わせました。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.