スイーツからお食事まで。酒粕グルメを楽しむ日本酒カフェ

 

日本酒を気軽に楽しめるカフェのようなお店


「クラモトスタンド」は、2013年7月にオープンした東京・秋葉原の日本酒カフェです。日本酒蔵元の直営店ですが、女性や日本酒をあまり飲んだことのない方も気軽に来店できるように、カフェをイメージしたおしゃれな空間となっています。

日本酒を楽しめるメニューだけではなく、お酒にまつわる本なども多数用意されているので、お酒好きにはたまらない店です。

一品で3種類の味を楽しめる「蔵元 氷スペシャル」


「蔵元 氷スペシャル」(1,100円)は、山盛りのかき氷と3種類の蜜がセットとなって提供されます。蜜は酒粕&自家製練乳、さかすけ&自家製練乳、季節のシロップの3種類で、一つひとつ異なった旨味があり、一品で違う味を楽しめるのが魅力です。

ひとりで食べるのもよし、シェアするのもよしで、夏だけではなく1年を通して人気のメニューです。

人気のパンケーキは「さかすけ」を混ぜたふわふわ食感


オープン時から変わらない人気メニューのひとつが、「メープルバター&レモンさかすけパンケーキ」(1,000円)です。乳酸発酵した酒粕「さかすけ」を混ぜたパンケーキで、生地はふっくら&しっとりとした食感。
次ページ :  ほんのり香るお酒の匂いとほどよい甘さが絶妙です。添えら…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月24日今日の献立

十五夜には、里芋を食べて、お月見を楽しむのはいかがでしょう。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.