厳選食材にとろけるチーズを絡ませて。女子が集まるチーズバル

 

都心にありながら樹木に囲まれた癒しの空間


大阪「福島駅」のほど近くにある「フルーツ&チーズバル 福島エスパス」は、チーズとフルーツをたっぷり使った料理が楽しめるお店です。

お店の前にはたくさんの緑が植えられ、都心にありながら心安らぐ空間。お店に1歩足を踏み入れると、古木で統一されたオシャレで優しい空間が広がっています。席数40の店内は、女子会やデートにもぴったりの雰囲気です。

ステキな空間で極上のチーズを満喫


お店の始まりは、2016年のこと。大阪の東淀川、上新庄にオープンしました。単品からコースまで用途に合わせて幅広く選べるメニューがあり、シーンを問わず活躍してくれるお店です。

店名にある「エスパス」とは、「空間」を意味するフランス語。お店を訪れる人々に、ステキな空間で極上のフルーツやチーズを使った料理を味わってもらいたい、という思いが込められています。

チーズ料理の王道! とろけるチーズで包む幸せ


どれにしようか迷ってしまうほど、豊富なメニューで迎えてくれるお店。チーズ料理の王道として外せないのは「炭焼きチーズフォンデュ」です。

チーズは七輪の上にセットされ、炭火で楽しみます。
次ページ :  7種のチーズをブレンドし、コクを追求した逸品。チーズにつけ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月20日今日の献立

鶏手羽をやさしい味の和風の煮物にしました。シャキシャキの酢レンコンがよく合います。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.