かわいいテントが目印!海の香りを感じるビーチサイドカフェ

 

海まで1分! 沖縄リゾートを満喫できる開放的な空間


沖縄・恩納村にある「浜辺のTipi Cafe(はまべのティピカフェ)」は、沖縄本島西岸のリゾートエリアに位置する開放感いっぱいのカフェです。

ネイティブ・アメリカンのテント「ティピ―」が入り口になっており、くぐり抜けるとそこはリゾート感満載の店内! 目の前にはマリブビーチが広がり、テラス席は気持ちの良い海の風を感じることができます。

ネイティブ・アメリカンのテントをモチーフにしたお店


このお店は2015年にオープンしました。店名にある「Tipi(ティピ―)」とはネイティブ・アメリカンが使用するテントのこと。円すい形が特徴的なティピ―をモチーフにしています。

お店はマリンショップのテラスと併設されているので、食事の前後にマリンスポーツを楽しむこともできます。沖縄リゾートを満喫するのにうってつけのお店。

看板メニューもティピーを模したタコライス!


「ティピタコライス」はお店のアイコンでもあるティピーをモチーフにしたトンガリ型のタコライス。ライス、チーズ、ミートを層にしてテントの柄を表現しています。

森に見立てた野菜で囲み、まるで森の中にティピ―があるかのような一皿。
次ページ :  口の中でタコライスとフレッシュな野菜が合わさっていく食感が…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年6月21日今日の献立

ジメジメとした梅雨の季節には、エスニック料理で気持ちも体も爽快に。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.