愛情たっぷり自家製果実酒においしいごはん。商店街のレトロバル

 

レトロ&ポップな空間はすべてスタッフの手作り


大阪・中津の「ンケリコ(Mmm Que Rico)」はレトロ感のある外観が目印のカフェ&バル。幾重にも重なった摺りガラスからは店内のあたたかな光が洩れます。

お店のスタッフがすべて内装を手作りしたという店内は、1年もの歳月をかけて手作りしたとあって、愛情のいっぱい詰まったあたたかみのある雰囲気に包まれています。スタッフの好きなものだけを集めたレトロでポップなお店は、どこか懐かしさも感じるくつろぎの空間です。

「う~ん、おいしい!」と思わず唸る料理を提供


街中から近くてゆっくり食事を楽しめる場所が欲しいという思いから2013年にオープンした「ンケリコ」。店名の由来は、スペイン語で「おいしい」という意味の「Que Rico」に「Mmm」をつけて「う~ん、おいしい!」という意味にしたのだそうです。

「ん」から始まるインパクトのある店名で、印象に残るようにとの思いも込めています。立ち寄った人々が「う~ん、おいしい!」と思わず唸るようなメニューを日々提供しています。

人気メニュー! 自家製の果実酒とトロ茄子グラタン


おいしいお酒が飲めることがこのお店の魅力のひとつ。
次ページ :  「スモモ果実酒」はさっぱりとした味わいと、程よい甘味がクセ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年6月19日今日の献立

メインはアジのオーブンパン粉焼き。副菜はどこか懐かしい味のマカロニサラダとジャガコーン。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.