愛あるセレクトをしたいママのみかた

九州名物を炊き立てごはんと共に。プロが提案する日本の家庭料理

 

目次 [開く][閉じる]

アクセス抜群!居心地の良い温かい空間が広がるお店

福岡・博多にある「ごはん家 椒房庵(しょぼうあん)」は、プロが提案する日本の家庭料理が味わえるお店。JR博多シティの9階という訪れやすい立地が魅力です。木をふんだんに使用した落ち着きのある外観です。店内は温かい照明の中、のんびりとごはんを楽しむことができる居心地の良い雰囲気。カウンター席とテーブル席があり、個室も用意されているのも嬉しいポイントです。

久原本家グループが手掛けるこだわりのごはん

このお店を手掛けているのは、北海道産の貴重な卵を使った明太子など、博多ならではの商品を揃えるブランド「椒房庵(しょぼうあん)」や、だしをはじめとした調味料ブランド「茅乃舎(かやのや)」を展開する久原本家グループです。九州で一番おいしいものを提供したい、そのモットーが込められたお店となっています。お店のこだわりは明太子と相性抜群のおいしいごはんです。昼はお釜で、夜は土鍋で炊きあげられるつやつやのごはんは、炊き立てで提供されます。月替わりで異なる銘柄のお米を楽しめるのも魅力です。明太子や家庭料理とともに、炊き立てのごはんをぜひ味わって見てください。
次ページ :  おふくろの味を贅沢に「博多ごりょんさん御膳」 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ