愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 噛むほどに甘み。リラックスしていただく滑らか「シルク蕎麦」

噛むほどに甘み。リラックスしていただく滑らか「シルク蕎麦」

目次 [開く][閉じる]

絶品蕎麦を食べられる「神楽坂の隠れ家」


東京・神楽坂の裏路地「芸者新道」に佇む「soba dining 和み(ソバダイニングナゴミ)」。趣あふれる小路のビル2Fに位置しています。

少し奥まった入り口には、砂利が敷き詰められていて情緒あふれる「隠れ家」の装い。しかし、ご飯時にはこの細い道に大行列ができる、知る人ぞ知る神楽坂の人気店です。

店名通り、ゆっくりと和める空間


店内に入ると、ダークブラウンの木目調のテーブルやカウンターで、落ち着いた大人シックな雰囲気です。厳かすぎず心地よい時が流れます。

「来店するお客様に和んで欲しい」という想いから、店名を「和み」にしたのだそう。ゆっくり過ごせるようにと低めの椅子を用意し、照明や音楽もリラックスできるものを用意されています。

まさに「和み」のおもてなし。店名に偽りなしの居心地が良くゆっくり過ごせる和み空間となっています。

食用シルクを使用! 「シルク蕎麦」を味わって


この店では福島県会津産100%のそば粉を使用した十割蕎麦と、国産の食用シルクを使ったシルク蕎麦が人気。美容や健康が気になる女子には嬉しいメニューです。

お店自慢の十割蕎麦とシルク蕎麦の2種類を味わえる「2食蕎麦」がおすすめ。
次ページ :  そばつゆに特製オイルを足して食べる贅沢な一品です。 お… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ