「まるごと」が嬉しい。北海道産毛ガニで味わう旬の贅沢

 

先代から引き継いだ想いを、絶品料理に込める


東京・銀座の一等地に店を構える「歓(ヨロコビ)」。北海道の美唄(ビバイ)から始まり、札幌・新宿・銀座へと移り変わりました。なんと創業50年になる老舗料理屋です。

現在は先代の子孫である店主が2代目として厨房に立ち、引き継がれた美味しい味を守っています。毎日北海道より新鮮な食材を空輸しているこだわりようです。

カウンターの目の前に並べられた新鮮な魚から好きなものを選んで注文する魚屋スタイル。何を食べようか自分で選ぶ時間も楽しいひとときになります。悩んだ時は大将に相談してみてください。その日のおすすめを教えてくれます。

迷ったらコレ! 新鮮な海の幸を堪能できる「お刺身4点盛り」


新鮮な海の幸を堪能したい時には「お刺身4点盛り」がおすすめです。北海道から届くその季節の旬の食材を堪能できる逸品です。いつ訪れても新鮮な海の幸を食べられると大好評。

日本酒や焼酎、その他ウイスキーなどのお酒を各種取り揃えているので、お酒の肴としても注文したくなります。美味しい肴に美味しいお酒、言うことなしの幸せ時間が流れます。

ぷりぷりな身と濃厚味噌を味わう毛ガニ


「歓」を訪れたのならぜひ注文してほしいのが「毛ガニ」。
次ページ :  捕れたての新鮮なうちに浜茹でされた毛ガニをまるまる一匹、酢…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年7月16日今日の献立

ゆで豚はパンチのきいたガーリックダレがおいしい! 副菜はサッパリおいしい甘酢漬け。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ