素朴な料理が一番のごちそう。長年愛される街の定食屋さん

 

気軽に入って食事ができる、地元に根づいた食堂


東京・野方にお店を構える定食屋さん「野方食堂」は、古きよき商店街の景色が残るこのエリアで、誰でも入れて気取らず過ごせる定食屋として愛され続けています。

店内はテーブル席が並び、いかにも大衆食堂といった趣。壁には一品料理のメニューが並んでおり、昔ながらの雰囲気を盛り上げます。

毎日食べても飽きがこないおいしさ


1936年(昭和11年)に創業して以来、「野方の台所」として地域の人々のお腹と心を満たしてきました。華やかさや豪華さを目指すのではなく、毎日でも食べられるような、真心のこもったやさしい料理を心がけています。

土台を築いた初代の味を守り、アイデアマンだった2代目で多彩なラインナップを揃え、現在3代目が仕切る「野方食堂」。幅広いお客さんが気軽に通えるお店として、地域住民にとってなくてはならない大切な存在になっています。

熟練の技が光るオムレツは、まろやかな口当たり


お店のおすすめは、洋食の定番「オムレツ」。卵を贅沢に3個使って焼き上げています。生クリームとバター、塩だけでシンプルに作る昔ながらのプレーンオムレツです。

しかしシンプルだからこそ、料理人の技術が問われます。
次ページ :  美しい色に焼き上げられたオムレツは、スプーンで切り込むとふ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月25日今日の献立

豆腐やコンニャク、野菜をたくさん使った、ボリューム満点でヘルシーな献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.