気取って乾杯。熟成肉のステーキとワインのおいしい組み合わせ

 

洗練された大人の空間


東京・新橋にある洋食店「FOOD/DAYS(フードデイズ)」は、お好み焼き屋さん「HIDE坊」の建物の2Fに入っています。

細い階段を上がり店内に入ると控えめな照明の洗練された空間が広がります。壁にたくさん飾られた絵画と少し落とした照明が雰囲気たっぷり。デートや女子会にもおすすめです。

料理研究家・行正り香氏プロデュースのステーキ店


この店は、料理研究家である行正り香氏プロデュース。2014年9月にオープンし、ブログ名がそのまま店名となっています。

留学先だったカリフォルニアの、アメリカンステーキとワインが味わえるお店をコンセプトとしてスタートしました。BGMの流れる落ち着いた雰囲気の中、こだわりたっぷりのメニューの数々を味わえます。

熟成肉そのものの味わい「リブアイステーキ」


「FOOD/DAYS」に来たらぜひ味わってほしいのは、ボリュームたっぷりの「リブアイステーキ600g」です。15日以上熟成させたアンガスビーフを使用しています。お肉そのものに自信があるため、味付けはシンプルに塩こしょうのみ!噛むごとにお肉そのものの味わいを楽しめます。

お肉はもちろん、塩はイギリスマルドンのシーソルト、黒コショウはマダガスカル産のワイルドブラックペッパーと、調味料にもこだわっています。
次ページ :  しっとりと柔らかく、熟成肉そのものの旨味をたっぷりと堪能で…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年1月21日今日の献立

居酒屋さんにいるような、楽しい気分になる週末の献立。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.