愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 自分を大切にしたい日に。ほっとする優しい味の自然食カフェ

自分を大切にしたい日に。ほっとする優しい味の自然食カフェ

目次 [開く][閉じる]

心からほっとできる癒しの空間


大阪・東梅田にある「natural kitchen めだか2号店」は自然食にこだわったカフェです。空気や水、明かりに特に注力したという店内は、白を基調とした明るく清潔感のある雰囲気。

壁面のギャラリーでは個展なども開催されます。店内にあるものは、すべて心の癒しに繋がるものだけ。お客さんが心からほっとできるような空気感と、あたたかみのある接客を大切にしているお店です。

きれいな水でしか育たないめだかに込められた思い


とても小さな生き物であるめだかは、きれいな水の中でしか育つことができません。めだかを私たちに例えると、私たちの健全な心はきれいな環境でしか育たないということ。

こちらのお店は、めだか(私たちや未来の子ども)が安心して生活できる環境をお客さんと一緒につくっていきたいという思いで生まれました。1997年の開業以来、自然食にこだわり続けています。

厳選された有機野菜を使用した日替わりランチ


「日替わり自然食ランチ」(平日940円、土日祝1,180円)は、滋賀県の有機野菜を主に使用した手作りの味わいを大切にしたメニューです。平日と土日でセット内容が異なり、平日は惣菜が2皿、土日祝は惣菜が3種盛りのプレートに入り、ボールサラダもついています。
次ページ :  セットのごはんは白米の6倍近くの食物繊維を含み、体内の… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ