愛あるセレクトをしたいママのみかた

「サロンドロワイヤル京都」で味わう!純度の高い極上チョコレート

 

昭和初期に誕生した「サロンドロワイヤル」。歴史あるチョコレートメーカーとして有名で、全国に幅広い層のファンがいます。純度の高い素材を使ったチョコレートは、職人の技術が活かされた極上の味わい。京都本店では宝石のようなチョコレートがテイクアウトできるほか、シックで落ち着いた空間の中でイートインも可能です。

目次 [開く][閉じる]

素材へのこだわりと歴史ある技術が作りあげた「サロンドロワイヤル京都」の極上チョコレート

1935年に誕生した「サロンドロワイヤル」。創業当時は焼き菓子をメインに展開していました。1955年にチョコレート製造を中心に転換、当時発売された「サイコロチョコレート」は、日本国内はもちろん台湾にも輸出される大ヒット商品となりました。2012年9月には京都本店をオープン。上質なカカオ豆を使い丁寧に仕上げた板チョコレート、コーティング技術を生かして作り出すナッツやフルーツ入りのひと口サイズのチョコレートは、一度食べたら忘れられないほどの奥深い味わいが特徴です。

「サロンドロワイヤル京都」でしか味わえない極上のチョコレートスイーツ

鴨川沿いに位置する「京都本店」では、ぜいたくな空間の中で美しいチョコレートや繊細で上品な味わいの洋生菓子などをいただくことができます。
次ページ :  フレーズショコラICE(ベリー) チョコレートと…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年2月27日今日の献立

おかずの定番の肉ジャガを塩味にアレンジ。優しい味の大根の田楽にサッパリとした和え物を添えてヘルシーに。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ