愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 肉汁がじゅわっと溢れ出す。シンプルを追求した焼き鳥店

肉汁がじゅわっと溢れ出す。シンプルを追求した焼き鳥店

目次 [開く][閉じる]

隠れ家的な雰囲気が魅力の焼き鳥店


大阪・福島にある焼き鳥店「鶏や 一十(いちじゅう)」。和風の造りで、一見入口がどこか迷ってしまう外観はまさに隠れ家のよう。店名が書かれた深紅ののれんが目印です。

店内はカウンター席のみで、ひとりでも入りやすい雰囲気。上質な焼き鳥をじっくり味わうにはぴったりです。利用する年齢層も30代~50代と比較的高めで、落ち着いて焼き鳥を楽しめます。

ミシュラン獲得店出身のご主人がオープン


「鶏や 一十」のご主人は、ミシュランで一つ星を獲得している焼き鳥店「あやむ屋」で働いていました。そんなご主人が独立してオープンさせたのがこちらのお店。「ミシュランガイド京都・大阪2018」のビブグルマンに掲載されています。

「鶏や 一十」というちょっと変わった店名は、ご主人の名前が「伊藤」であることに由来。「素材を活かす」というお店のポリシーは、こうしたシンプルなネーミングにも表れているのかもしれません。

炭火で焼かれたジューシーな焼き鳥は絶品!


炭火を使って肉汁がとどまるように調理された焼き鳥は、どれもリーズナブルなのにさすがミシュラン掲載とうなるおいしさ。例えば、定番の「ねぎま」(200円)は、塩でいただくとさっぱりとした味わいで、女性人気が高いメニューとなっています。
次ページ :  ほかにも「つくね」(200円)は、肉汁と共にタレの香ば… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ