〆の鉄火巻きは必食! お昼から呑める昭和レトロな和食店

 

昭和時代にトリップ!? 懐かしの居酒屋


昭和のネオン看板が目を引く「中島屋」。一歩店内に入ると昭和時代に戻ったようです。古い部分をあえて残すことで、歴史を感じるお店です。カウンターには大皿においしそうな料理がたくさん並んでいます。

昼呑みにはもってこいの居酒屋さん。お魚料理がおいしいこの地区のなかでも、美味と噂の絶品グルメをご紹介します。

外はサクッと身はフワフワ「マグロガーリック」


なんといってもマグロがおすすめ。カウンターの大皿の中では一番豪快です。身はフワフワで食べやすく、ボリュームたっぷりのマグロガーリックはお酒が進むこと間違いなし!

マグロ料理がおいしい「中島屋」には、マグロを使ったメニューが15種類もあります。あなたのお好きなメニューを探してみては。

伝統の自家製トロトロ「焼き豚」


戦後にオープンし、3代目となる今は、ご夫婦で経営しています。昔から変わらず愛されるメニューの一つはこちらの焼き豚。箸が止まらなくなるほどの逸品です。その他、昔から変わらないおでんも年中食べられます!

メニューの種類が多いのが「中島屋」の魅力。ご紹介しきれないほどたくさんのメニューがあります。
次ページ :  〆の定番は鉄火巻き 店主がこだわっているのは…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月15日今日の献立

年末の忙しい金曜日は電子レンジを使って手軽に料理!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.