愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. タル舟に乗ってあんみつがやってくる!? 沼津「どんぐり」が楽しすぎる

タル舟に乗ってあんみつがやってくる!? 沼津「どんぐり」が楽しすぎる


静岡県・沼津のJR東海道線・御殿場線「沼津駅」より歩いて4分程の場所にある甘味処「どんぐり」。店内に川が流れ、注文した料理が舟に乗って運ばれてくる、スペクタクルな喫茶店です。

お店も料理もとても昭和な雰囲気で、店内や料理の写真だけでもインスタ映えしますが、料理が運ばれて来る様子を動画にするとさらにSNSで注目されるかも。メニューも充実していますので、沼津に訪れたらぜひ立ち寄ってみてください。

目次 [開く][閉じる]

沼津にある「どんぐり」とは

沼津駅南口近くにある「どんぐり」

レトロな喫茶店が軒を連ねる「沼津駅」周辺にある、甘味処「どんぐり」。どこかなつかしい昭和の雰囲気を持った店内で、パフェの盛り付けもレトロです。でも、「どんぐり」はレトロなだけではありません。

川で流れてくる「どんぐり」の甘味

「どんぐり」でメニューを注文すると、カウンターの前に流れる川に、丸いタル舟に乗った甘味がどんぶらこと流れてきます。入り口からは想像できないくらい店内は広く、川の長さもかなりあります。

ストーリー動画映えする

インスタグラムのストーリー動画映え間違いなし。しばらく待っていて、舟に乗ってやってくる甘味を見たときのときめきは格別です。
次ページ :  「どんぐり」の注文の仕方は? 食券をホルダーに挟む … >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ