古都の魅力を装いから体感。レンタル着物ではんなり京散策

 

着物で京都散策! 散策後は絶品スイーツに癒される


京都市の東山エリアにある「茶寮(さりょう)和香菜/レンタル着物 和香菜」は、京都の町によく馴染む着物をレンタルでき、店内では京都らしさ満載のカフェメニューを楽しめるお店です。

お店があるのは、石塀小路のすぐ近く。古い街並みに馴染む、京町屋です。ずらりと並んだ着物の中からお気に入りをチョイスして、京都の町を散策することができます。散策から帰ったら、おいしいカフェメニューで一休み。京都を心ゆくまで楽しめるお店です。

輝かしい経歴を持つ元ミス着物が起業したお店


お店の代表を務めるのは、入柿友香氏。京都に生まれ、2015年に京都・ミスきものにも選ばれた輝かしい経歴の持ち主です。

小さな頃から、母の影響で華道や和の文化に親しんで育ったという入柿氏。当初は教師になるべく大学で勉強していましたが、天橋立観光大使として活動するうちに着物に魅了されたといいます。大学卒業後、調理師免許を取得して23歳の時に企業したのが「和香菜」です。

ワンランク上の上質な着物を着て、京都の町を散策


京都と着物の魅力を知り尽くした代表が作り出したお店には、他のお店とは一線を画す上質な着物が並びます。
次ページ :  お店で用意しているレンタル着物は、どれも国産のもの。上…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年8月18日今日の献立

しっかりとした味の田楽に、枝豆を散らしたカボチャの煮物を添えて。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ