フレンチに和を添えて。肉汁あふれる柔らかチーズハンバーグ

 

デザイナーのセンスが光る。洗練された空間


今年で創業31年目となるハンバーグの名店「旬菜ステーキ処 らいむらいと」は、東京・市ヶ谷にあります。お店はビルの1F・B1Fに入っており、「明るくオシャレな空間」をイメージして作られた1Fはデザイナーの遊び心がキラリと光る鮮やかな雰囲気。

階段を降りると、B1Fは赤を基調とした「大人で落ち着きある空間」がテーマ。1Fとは真逆の空間はシチュエーションによって使い分けることができます。

昼と夜でそれぞれ違った顔を持つ名店


1986年に裏通りの小さなお店からスタートしたハンバーグの名店は、今ではランチタイムには行列ができるほどの人気店。ディナーでは、肉料理はもちろんフレンチ出身のシェフが和のテイストを取り入れたオードブルや魚料理などを楽しむことができます。

ガーリックソース絡めて食べる!絶品チーズハンバーグ


4種類の肉をオリジナルブレンドして作る「らいむらいと風チーズハンバーグ」はランチタイム時の人気No.1メニュー。

ハンバーグは少し押すだけで肉汁が溢れ出し、簡単にお箸で切れてしまいます。肉汁たっぷりのハンバーグを覆うチーズ、さっぱりとしたバターとガーリックのソースとの相性に思わず「美味しい」と口にしてしまうでしょう。
次ページ :  食後に、コーヒー・紅茶・アイスクリームから好きなものを…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.