大切なひとと一緒に訪れたい。野菜を味わう一軒家レストラン

 

佇まいもおしゃれな一軒家レストラン「御影 ジュエンヌ」


神戸の閑静な住宅街・御影エリアにあるのが、老舗フレンチのお店「御影 ジュエンヌ」。新神戸に向かう国道沿いを走ると、おしゃれな一軒家のレストランが見えてきます。

木目調の家具が落ち着いた雰囲気を醸し出している、大人な空間が広がるお店です。使われているカトラリーには、フランス銀器の最高峰ともいわれるピュイフォルカを取り入れるこだわりぶり。

シェフこだわりの地元契約農家の野菜を採用


オープン当初から変わらず食材へこだわり続け、提供するメニューは昼も夜もおまかせコースのみ。お店で使う野菜は、地元の契約農家から仕入れたものを使い、季節に合ったものを素材の味を活かした調理方法で提供しています。

一軒家レストランならではのこじんまりとした空間の中に、ラグジュアリーな特別感を作り出しているお店です。

こだわり野菜を味わえる「野菜畑と海の幸のサラダ」


お店が提供するランチコースで、定番オードブルとなっているのが「野菜畑と海の幸のサラダ」。シェフがこだわって仕入れた野菜を蒸したり焼いたりと、それぞれの素材に合った下処理や調理方法で作られた一品です。
次ページ :  一皿に約50種類と豊富な野菜と、6~7種類の海の幸をコ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.