毎日でも飽きないおいしさ。ワインと楽しむイタリアンマンマの味

 

ロフト式の落ち着いた店内で楽しむイタリアン


札幌の「bee Miel(ビーミエル)」は石造りの外壁とガラス張りの外観が目印のイタリアンレストランです。1階は賑わいを感じられるカウンター席が用意されており、2階にはしっとりと料理を楽しめる落ち着いた照明のテーブル席があります。

窓際には、こだわりのワインがずらり。ロフトスタイルのスペースになっているので天井が高く開放感もあり、シーンに合わせて様々な使い方ができるお店です。

蜜を運ぶミツバチが「bee Miel」の由来


「bee Miel」という店名は、ハチとハチミツが名前の由来になっています。ミツバチが蜜を集めてくるように、お客さんが幸せを持ち寄ってほしいという想いから名付けられました。

料理には生産者の顔が見える安心の北海道産食材を使用。モチモチ食感が特徴の生パスタが自慢です。こだわりの料理に合わせるのはオーナーソムリエが厳選した世界各地のワイン。

お店自慢の生パスタと本場のソースが魅力のメニュー


「タリアテッレ ラグー・ピエモンテ―ゼ」は、ピエモンテ州で学んだソースを北海道の食材を使って再現した本場の味が魅力のメニュー。パスタとソースがほどよく絡み、上にトッピングされたふわふわのチーズが食欲をそそります。
次ページ :  使用している生パスタは、北海道産の小麦を数種類合わせて…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月16日今日の献立

根菜をたっぷり使った、シンプルな和食の献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.