アツアツふわふわ。ミニマルカフェの王道フレンチトースト

 

可愛いが詰まったフランス風のミニマルカフェ


福岡・薬院にある「SWEETS & CAFE Amis(スイーツアンドカフェアミス)」。フランスをイメージしたこぢんまりとした造りが素敵なお店です。

扉を開けて中へ入ると目の前に飛び込んでくるのは、美味しそうなケーキが並べられたショーケース。店内は白を基調にシンプルにまとめられており、所々に飾られた小さな雑貨がとっても可愛らしい雰囲気。10席ほどのミニマムで、ゆったり時間の流れるカフェとなっています。

元ケーキ屋さん!スイーツはどれも魅力的


「Amis」とはフランス語で"友達"という意味。「友達の家に来たような感覚でゆっくり過ごして欲しい」という思いが込められています。

2010年1月にケーキ屋としてオープンして以来、ずっと販売中心のスタイルでしたが、2013年のオープン3周年を機にリニューアル。軽食メニュー充実させ、カフェとして居心地の良い空間を提供しています。

みんな大好き!王道のフレンチトースト


看板メニューの「フレンチトースト」は、ナイフがいらないくらいのフワッフワ食感が人気の秘密。注文を受けてから丁寧に焼き上げるため、焼き立ての熱々をいただけます。
次ページ :  上にのったアイスクリームとのバランスが絶妙。 旬の食材を…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.