ジャズの流れる名喫茶。光のサイフォンで淹れるコーヒー

 

趣きある昔懐かしい喫茶店


福岡・大名。ネコ好きの間で話題となっている「黒猫屋珈琲店」は、縹色(はなだいろ)の外観に可愛いネコの看板が目印。どこか懐かしさを感じるレトロな喫茶店です。

アンティーク調の店内にはジャズが流れ、ゆったりとした時間を過ごすことができます。店内には至るとところにネコのオブジェやグッズなどが飾られており、思わずネコを探したくなるでしょう。

光で淹れる。お店自慢のこだわりコーヒー


ネコで溢れるこのお店ではコーヒーにも強いこだわりを持っています。焙煎する前のコーヒー豆を仕入れ、自家焙煎し3日間置きます。置くことによって香りが強くなるそう。3日置いたコーヒーからは、豆を最大限に活かした味を感じられます。

火ではなく光のサイフォンを使って淹れるコーヒーはバラ付きがなく、味に丸みがでてマイルドな味に仕上がっています。ぜひ実際に、その違いを体感してみてください。

ボリューム満点!フワフワ感がたまらない「厚焼きたまごサンド」


外はサクッとケチャップの酸味と甘めでフワフワなたまごとの相性が抜群の「厚焼きたまごサンド」はお店の人気メニュー。1口食べるごとにはみ出しそうになるほどのボリュームです。
次ページ :  他にも日本酒と酵素に漬け込んだお肉をカラッと揚げ、甘い…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年2月23日今日の献立

卵黄をからめて食べる鶏つくねはご飯もお酒もすすみます。香り良い炒めものとホッコリするカボチャ煮の組合せ。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.