愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. お城のような別世界でおもてなし。異国情緒あふれるイタリアン

お城のような別世界でおもてなし。異国情緒あふれるイタリアン

目次 [開く][閉じる]

まるでお城のよう! お店に入る前からワクワクが止まらない


大阪・天王寺の大通りから少し奥まった場所に位置する「Ristorante Betsujin(リストランテベツジン)」。お城のような外観が目印です。

エントランスのアーチにはカウントダウンの数字が刻まれています。それは別世界にたどり着くまでのカウントダウン。「ベツジン」になれる世界が待っています。

天井が高い店内は、優雅で落ち着いたオトナ雰囲気


ウェディングにも使われるというダイニングは、落ち着いた大人の雰囲気。外の世界とは全く違う、優雅な時間が流れます。どこかの伯爵家にお邪魔したかのような異国情緒あふれる空間です。

この店のコンセプトは、「いつもの自分とは"ベツジン”になって、心ゆくまでおいしい料理やお酒を楽しんでほしい」。その想いが伝わります。

やわらかくてとろける「山形牛のサーロインのグリル」


お店ではグリルに、国産・山形牛を使っています。適度な霜降りがあり、やわらかさとまろやかさが山形牛の特徴です。そのとろけるような舌ざわりは絶品。

豊富に取り揃えているワインと合わせて食べたくなります。経験豊富なスタッフに相談すれば、料理を引き立たせてくれるワインを優しくおすすめしてくれるはず。
次ページ :  2種類の海老を使った贅沢な「自家製トンナレッリ」 … >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ