北海道の至宝を召し上がれ。素材のうま味を引き出す炭焼居酒屋

 

フロアごとに違う雰囲気&スタイルが楽しめる店内


北海道札幌市にある「炭焼と和酒 居酒屋ななふく」は、ガラス張りのドアから見える大きな木彫りのフクロウが目印の居酒屋。4フロア、全100席と広々とした店内には、温かみのあるモダンな照明や飾り格子など、細部にこだわった落ち着きのある空間が広がります。

2~4階は完全個室・半個室・テーブル席から選べるので、幅広いシーンで気軽に利用可能。さらに、4階には靴を脱いで座る掘りごたつ風のテーブル席もあり、フロアを貸し切ることもできます。

幸せを呼ぶ? 「梟(フクロウ)」と「ななふく」


「ななふく」という店名は、1週間(=7日)毎日訪れたくなるような幸せな時間を提供できるお店を目指して付けられました。

また、お店の丸いロゴは「ななふく」の「七」とお店の所在地・北海道の守り神と言われる「梟(フクロウ)」を合わせて作られたもの。お店の入口で出迎えてくれる丸太から切り出した木彫りのフクロウにも、そんな幸せへの願いが込められています。

四季折々の旬食材を炭焼にした「ななふく盛り」


店名にちなんだ「ななふく盛り」はその名の通り7点の食材を炭焼にしたお店の代表的メニュー。
次ページ :  魚介・肉・野菜など北海道産の食材をメインとしその日おすすめ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月15日今日の献立

年末の忙しい金曜日は電子レンジを使って手軽に料理!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.