”ミルクたっぷり”が合言葉。協会も認める老舗紅茶専門店

 

「紅茶の美味い店」認定店


兵庫・三宮の地下に佇む「tea room mahisa(ティールーム マヒシャ)」は1987年創業の老舗の紅茶専門店。紅茶協会で「紅茶の美味い店」として認定もされている、地元で愛されているお店です。店内はあたたかい照明が照らし、アンティーク調のインテリアがお洒落な落ち着く空間となっています。

お店では、産地の良さが出ている茶葉を使用しており、産地によって変化する紅茶の深い味わいを感じられます。

こだわり紅茶を、こだわりのスタイルで


「tea room mahisa」では、深く、濃く入れた紅茶にたっぷりとミルクを入れて楽しむスタイルを提供しています。はじめはその濃さに驚くかもしれませんが、荒削りな力強い紅茶の味が感じられる、創業以来変わらないこだわりの味です。

紅茶の種類が多くて迷ってしまったら、店員さんに聞いてみましょう。季節や、気分に合わせた紅茶をおすすめしてくれるので専門知識がなくても十分に楽しめます。飲み方の案内ポップも一緒に持ってきてくれるので初心者でも安心です!

ミルクが苦手な方でも、ストレート向き茶葉の用意があります。ぜひ味わってみてください。
次ページ :  日常の中の小さな驚きを 「tea room …>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.