まさに食べる芸術。美しさとおいしさを追求する洋菓子店

 

まるで絵本の世界を訪れたかのよう。桜坂の高台に佇む洋菓子店


桜坂にひっそりと佇む「西洋菓子工房 IMURI」は、「原点を大切にする」観山グループから生まれた洋菓子店です。閑静な住宅地の一角にあり、地元の人に愛されています。

桜坂を登っていくと、こちらの大きな看板が目に止まります。入り口が自然に囲まれており、まるで絵本に出てくるような雰囲気を醸し出しています。

パールのような見た目は芸術品! 柚子香る「ユフラ」は大人女子に大好評


大人女子が絶賛する「ユフラ」は、なめらかな口当たりのクリームチーズのムース・爽やかな酸味の柚子のムースを使った贅沢なスイーツです。

ふわっとした口溶けと同時に柚子の香りが広がり、一口食べると幸せ気分に浸れます。まるでパールのように可愛らしい見た目も、女性人気が高い理由の1つ。

素材にこだわったチョコムースは、チョコ好きには堪らない


ビターとミルクの2種類のチョコレートを使用したムースショコラ「ドゥーブルショコラ・アリバ」。チョコレートはシェフが見極めた逸品を使っています。

チョコレート好きには堪らない濃厚なチョコレートスイーツです。ムースなのでしっとりとした食感と、くどくない甘さが特徴的。
次ページ :  素材にとことんこだわり、美味しさを追求するスイーツ職…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月11日今日の献立

イカがメインの主菜に野菜と海藻の副菜を添えた、ヘルシーな献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.