10時間煮込んだからこそのコク。体が喜ぶオリジナル参鶏湯

 

シックな空間で楽しい時間を過ごせるお店


東京・田町にある「鳥一代 本店」は、鶏料理が自慢の居酒屋です。ダークトーンの落ち着いた外観で、階段を上がると入口があります。参鶏湯のイラストの書かれた赤い旗がお店の目印です。

店内はシックな内観となっています。カウンター席とテーブル席が用意されており、デートでもグループでも楽しむことができるお店です。いつもお客さんでにぎわっており、ワイワイとした雰囲気もこの店の魅力の1つとなっています。

自慢の参鶏湯が味わえる人気店


店名は店主の名前とその母の名前から一文字ずつ取って「一代」、そして鶏料理専門店ということで「鳥一代」となりました。鶏料理を思い切り楽しめるお店にしたい、これが店主の思いです。

本店のほかにも店舗を構えるほどの人気店へと成長しました。どの店舗でも絶品参鶏湯を中心とした自慢のメニューを堪能することができます。

こだわりの味! オリジナル「参鶏湯」


お客さんのほとんどが注文するこの店の看板メニューが「参鶏湯」です。ひな鶏の中にもち米や朝鮮人参をはじめとする食材を詰め、煮込むことおよそ10時間! 別鍋を使い強火で炊き出したコクのある鶏骨スープは、濃厚かつさっぱりとした味わい。
次ページ :  日本人の口に合うようアレンジされたこの店でしか味わえないオ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年1月19日今日の献立

大きめのお皿でワンプレートにしても。炊飯器や電子レンジも使ってお手軽に作れるメニューです。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ