「おかえりなさい」の声が嬉しい。日本全国の美食が集まる居酒屋

 

「おかえりなさい」の声とこだわりの食材が魅力


今年で創業20年目を迎える「こだわりもん一家」。第二の我が家をコンセプトとして、来店時には「おかえりなさい」の掛け声とともにお出迎えしてくれるアットホームな場所です。食材も日本全国からこだわりのうまいもんを仕入れることから「こだわりもん一家」と名づけられました。

日本全国から集めたこだわりの食材は、魚介から野菜までさまざま。料理長が丁寧に調理し、素材の味をブラッシュアップして最高の状態で提供します。その日仕入れた魚や旬野菜、そのままさばくお刺身の盛り合わせはつるんとした食感で、脂があまく舌先でとろけていくようです。

素材の旨みをじっくり引き出したメニュー


オープンキッチンにこだわり、料理人が食材を扱う姿を目の前で鑑賞できるライブ感も魅力!また、畳を引いたカウンターの女将接客が心地よく、気心知れた友人の家にお邪魔するような、ゆるりとしたリラックスタイムを過ごせます。

日々おすすめを考案している料理長からは裏日本酒や珍味なども教えてもらえるので、新しいグルメに出会いたい方必見です!

文/萩原かおり

スポット情報

  • スポット名:こだわりもん一家 上野店
  • 住所:東京都台東区上野2-14-31 上野レイクサイド 8F
  • 電話番号:03-5846-8505
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年5月28日今日の献立

がっつり食べたい日にオススメの丼、食感が楽しいサラダ、箸休めに最適なゴマ汚しのバランスの良い献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.