コーヒー好きが唸る、東京都内で本格コーヒーが飲めるカフェ3選

 

「丸山珈琲 西麻布店」


ガラスの扉を開け、一歩中に入ると珈琲の香りが心地良く広がる「丸山珈琲 西麻布店」。入り口付近は物販スペースになっていて、様々な形のコーヒーメーカーやドリップコーヒーが詰まったギフトボックス、コーヒーゼリーや焼き菓子などが並んでいます。


コーヒーは常時30種類程度揃えてあり、カフェインレスもあるので、カフェインが苦手な方でもコーヒーを楽しむことができます。

また、カウンターに設置された「スチームパンク」は、まだ東京に数台しかない最新のドリップマシン。高い温度で抽出するので香りが豊かで、トロッとした質感とクリアな舌触りを同時に味わえるのが特徴です。

「トリコロール本店」


「トリコロール本店」は、古き良き時代の雰囲気を味わえる喫茶店です。コーヒー文化を広めてきたKEY COFFEEの創業者が設立してから80年。昔から文化人の交流の場として、画家や作家、感度の高い学生などが贅沢な時間を過ごし、今も銀座で愛され続けています。


女性に人気という「カフェ・オ・レ」は、フレンチローストの深い味わいと、ミルクが絶妙なハーモニーを奏でます。目の前で高い位置から注ぐパフォーマンスは見もの。
次ページ :  コーヒーとミルクが描く曲線はとても芸術的で、ちょっとした優…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ