とろけるフォンダンショコラ。海岸通りのレトロなカフェ&バー

 

一歩入るとレトロな北欧のような空間が広がる店内


神戸・元町にある「アンセム」は、昼はカフェとして夜はバーとして利用できる2つの顔を持つお店です。お店はビルの4階にあり、ビルの入り口にはおしゃれな看板があります。

店内はまるでレトロな北欧をイメージしたような空間。BGMにはバロック音楽が流れています。また、木の温もりを感じさせるテーブルやおしゃれな照明が使われているのもポイント。

学生時代の友人と一緒にお店を始めたのがきっかけ


「アンセム」は、オーナーが学生時代の友人と共にはじめたのがきっかけでオープンしました。以来、女性客を中心に多くのお客さんが訪れています。

お店は、料理の素材やコーヒー豆などにこだわり、ラテアートやデザートの盛り付けは見た目でも楽しめるよう工夫されています。また、東京にある古道具屋さんに依頼しているという落ち着いたインテリアも見どころです。

バニラアイスとの相性抜群! フォンダンショコラ


お店イチオシのメニューと言えば、「フォンダンショコラ」。バニラアイスと一緒に食べるのがおすすめ。

外はサクサクとしていて、中を割るとチョコレートがあふれ出てきます。チョコレートは、ベルギー産の「ベルコラーデ」を使っているため香り豊かな味わい。
次ページ :  甘党はもちろん、チョコレートが好きな人にはたまらない一品で…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.