アットホームな雰囲気も魅力。無農薬のやさしい朝カレー

 

何度でも訪れたくなる! アットホームなカレー店


神戸・三宮にあるカレー店「ヒンホイ」は、ビルの2階あるお店。鮮やかな緑の軒が目印で、お店の外にはオリエンタルテイストの手作りの看板が目を引きます。

店内はアットホームであたたかい雰囲気。壁面にはステキな絵が描かれています。マイルドなカレーの匂いと共に流れる、ゆったりとした時間の中で、絶品カレーを堪能できるお店です。

耳に残る店名の秘密とお店のこだわりに迫る


店名である「ヒンホイ」は、タイ語で「ほたる」という意味。タイ好きの奥さんと一緒にはじめたお店です。昔、喫茶店だった場所を一部改装して作られたそう。近くに兵庫県庁があるため、ランチ時にはOLやサラリーマンで賑わっています。

お店の売りはなんといっても、朝カレー。からだにやさしい素材を使って煮込まれたカレーは、朝から食べても重すぎず、疲れた体に染み込みます。

女性やお子様にもうれしい! やさしい味付け


こちらのお店のカレーは、女性やお子様にもやさしい味付けです。7種類のスパイスの香りが飛ばないような工夫もされているので、やさしさだけでなく口に入れたときにカレーの深みを感じることができます。
次ページ :  お肉が苦手な人やカロリーを気にする人には、ベジタリアン…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.