舞妓さんに会えるかも。町家造りのゲストハウスで至福の抹茶ラテ

 

提灯とのれんが目印! 京都らしい町屋造りのお店


京都の「Mosaic Machiya KSK」は、ゲストハウスに併設されたカフェ&バー。「訪れるお客さんに和を感じてもらいたい」との想いから、町家造りの建物は過度でない程度に和風のディスプレイが施されており、提灯とのれんが目印です。

カフェ&バースペースは、大きな木の一枚板で出来たカウンター席が設けられています。ゆったりと座れるソファも置かれており、自由にくつろぐことができるのが魅力です。

文化や人種の垣根を越え、人々が集まる場を目指すお店


「Mosaic Machiya KSK」という店名は、「モザイク加工のように、違う文化や人種の垣根を越えて人々が集まる場所であってほしい」という想いを込めて付けられました。

2016年6月に新規オープンして以来、お店は宿泊客や観光で京都を訪れた方で連日賑わっています。外国人のお客さんから喜んでもらえるようにと考えられた、ドリンクや軽食も豊富です。

「抹茶ラテ」や「フレーバーラテ」を召し上がれ


「抹茶ラテ」は、ほっと一息入れたい時に飲みたい人気ドリンクです。京都宇治の丸久小山園で摘まれた高級茶葉を使用して作られており、豊かな香りと抹茶の風味が味わえます。
次ページ :  舞妓さんからも人気のラテです。 「フレーバーラテ」も、お…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月12日今日の献立

メインに豚肉と野菜の蒸し煮、副菜に卵焼きとカボチャサラダを添えた体温まる献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.