もう一杯が欲しくなる! 焼き鳥屋が誇る地鶏のタタキ

 

和モダンミックスなレトロな外観が目印


京都・木屋町にあるモダンな焼鳥屋「PONTO5(ポントファイブ)」は、古民家のような外観に「YAKITORI&MUSIC PONTO5」と書かれたバルスタイルな扉が目印です。

店内には寿司屋のような一枚板のカウンターがあり、全部で8席。目の前で料理が次々と仕上がっていくライブ感と、店主との会話を料理と一緒に楽しめるお店です。

店主のこだわりは、味の決め手となる自家製タレ


焼鳥の味を左右すると言っても過言ではない、タレ。こちらのお店では3年漬けた自家製タレを使用しています。お店で仕入れている鶏肉や取り扱っているお酒との相性を考えながらブレンドした、秘伝のタレです。

軽く焼き目を付けた串をこだわりのタレにくぐらせたら、最後にまた網の上に乗せ、香ばしくなるよう焼き上げます。肉汁との自慢のハーモニーをぜひ味わってみてください。

一度に色々な味わいが楽しめる「焼鳥の盛り合わせ」


「焼鳥の盛り合わせ」がこちらのお店一番の人気メニュー。ねぎまや砂肝といった、お店自慢の串を食べ比べできる「PONTO5」の秘伝の味を味わうのにピッタリのメニューです。

待っている間にも、串が焼き上がる香ばしい香りがキッチンから漂ってきて食欲をそそります。
次ページ :  お酒と一緒にひとりで堪能しても良し、家族や友人とシェアして…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月12日今日の献立

メインに豚肉と野菜の蒸し煮、副菜に卵焼きとカボチャサラダを添えた体温まる献立です。

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.